8月に入り、毎日とても暑い日が続きます。
35度を超える日が続き、外に出るとあまりの暑さに身の危険を感じます。

道場内は、昨年末のリニューアル工事の際に設置したエアコンと、断熱材のおかげでとても快適です。
エアコン無しで練習していた時のことを考えると、本当に良い環境になりました。
道場内は快適ですが、一歩外に出るととても暑いです。道場まで自転車や、駅から徒歩で練習にみえる皆さんは、熱中症対策をしっかりしてくださいね。
まめに水分補給をおこない、少しでも体調がすぐれないと感じたらすぐに涼しい場所に避難して、熱中症や脱水症状に気を付けてください。


第一日曜、第三日曜の10時から開催のヨガクラス。メンバー以外の方は1000円/1回でご参加いただけます。


水曜夜、宏太くんクラス。


昼クラス、スパーリング。暑くはないですが、水分補給はしっかりしましょう!


木曜夜、古川さんクラス。


基本&子供クラス。子供だけでも、親子でも、初心者の方にもお勧めのクラスです。


第二日曜、第四日曜(※8月は都合により第一・第三開催です。)11時からの谷先生クラス。主に立ち技や足関節などを説明してくださいます。

また、お盆期間中も通常通りクラスを開けます。
(12日の振替休日のみ、11時からの祝日クラスは開けますが幼児クラス・基本&子供クラス・夜クラスはお休みです。)
出稽古も大歓迎です。名古屋にご帰省される方は、所属道場の先生と、ご家族の了承を得てからぜひ練習にお越しくださいね。

そして、8月11日(日)は、愛知県武道館にてコパ・ブルテリア2019が開催されます。
トーナメント表が発表されましたので、出場される方は各自チェックしてください。
試合まであとわずかです。怪我のないよう、させないよう注意しながら練習してください。
体重や体調管理をしっかりして、当日は万全の体調で臨みましょう!