ブラジリアン柔術をやっている方にとっては、「おっ♪」とちょっと嬉しくなったニュースです。
こじはる、ブラジリアン柔術に興味。(yahooニュース記事です)

あまりアイドルなどには詳しくないのですが、そんな私でも知っているAKB48の小嶋陽菜さんが、卒業後はブラジリアン柔術をやってみたい、とインタビューで話していたそうです。
「卒業後はモデルの間ではやっている、ブラジリアン柔術を やってみたい。道着を買うところまでいった。」とのことです。
たしかに最近、モデルの方が柔術をやっていたりとブラジリアン柔術は何かと話題です。
海外ではセレブの間でもはやっていて、オシャレなスポーツとして認識され始めているようです。

◎殴る・蹴るなどの打撃がなく怪我が少ない
◎護身(セルフディフェンス)には最適
◎適度な運動量で、痩せる

など、他の格闘技に比べれば敷居が低く、初心者の女性にとっても始めやすいように思います。

福住柔術は、見学・体験は随時募集しています。
オシャレな外観の道場ではありませんがマットスペースは広く、トイレと洗面所は改装したばかりで清潔です。

暖かくなってきて、新しいことを始めるにはいい季節です。
福住柔術は、毎日柔術ができるブラジリアン柔術専門道場です。
名古屋で道場をお探しのかたは、ぜひうちの道場も覗いてみてくださいね。

Follow me!