自分的おススメ道着についての紹介です。参考程度に見ていただければ、と思います。

着心地や素材、着てみた感想などを個人的な目線で書いてみたいと思います。

Lucky Gi(クリックでLucky Giのホームページにとびます)という道着です。
少し前からLucky Giを愛用し、今回の購入は4着目。
Lucky GiのBamboo Blendという種類の道着で、その名の通り素材に竹を使用していて消臭効果があると同時に、軽くなめらかで着心地は抜群です。
この道着のパンツは股上が深めです。私は身長166cmで体重が77kgなので、今回は『A1』サイズを選びました。

とても派手な道着が多いのも、ブラジリアン柔術の特徴の一つですね。どのメーカーの道着も、派手で目を引くものが増えてきました。
LUCKY=福 私は福住なので好んでこのLUCKY GIを着ているのですが、けして安価ではありません・・・。しかし毎日着る仕事着なので妻を説得し購入しました。

このLucky Giは、ジェフ・グローバー選手(個人的に大好きです)やハファエル・ロバト・ジュニア選手などの有名選手も着用しています。
私は海外サイトにて購入したので、税金やらなにやらで高くつきましたが、国内で購入するのであれば、Mundinero(旧ブルテリアさん)の通販がおすすめです。

お気に入りの道着で、練習しましょう!