プライベート(パーソナル)レッスンとは、インストラクターと1対1で行うレッスンです。
別途費用がかかりますが、自分が習いたいことだけを自分の好きな時間に学べるので、ご好評をいただいています。

福住柔術では、週替わりでテクニックを説明しています。
今週はディフェンス&エスケープの説明をしています。先週は担ぎ系のパスガードを説明しました。
さらに先々週はクローズドガードからのオモプラータの説明をしました。
どのテクニックも重要ですが、繰り返し説明をしているので中には「このテクニックはもう知っているけど・・・」と思う方も見えるでしょう。
テクニックを覚えるには、反復練習をして体で覚えることが一番だと思います。そしてスパーリングの時に何度も試してみて徐々に体得できるものだと思います。
1度や2度、見ただけでできる方ももちろん見えると思いますが、テクニックを習ってその場で反復(打ち込み)をして、スパーリングで試して初めて身に付くのだと思います。

プライベートレッスンでは、自分の習いたいテクニックをインストラクターに聞き、さらにインストラクター相手に打ち込みができますので、技術を体得する近道かもしれません。
昼クラス・夜クラスのテクニック指導の時間に練習に来れない方にも、評判です。

詳しくはこちらをご覧ください。プライベートレッスンについて