4月から新生活、新学期が始まるにあたり、転勤や新天地での就職・進学を控えている方もたくさんみえると思います。
また、何か新しいことを始めたい!趣味を持ちたい!と思っている方もみえるのではないでしょうか?

もともとブラジリアン柔術をやっている方にも、また新しく始めたいと思っている方にも、私たち福住柔術のアピールポイントをお話したいと思います。
いくつかの道場の中から選ぶ際の、参考にしていただければ幸いです。

1、福住柔術は、毎日柔術ができるブラジリアン柔術専門道場です。

4月からのクラススケジュールです。

柔術クラスは毎日あります。1週間ごとにテーマを決めテクニック説明をしています。それぞれの体力や都合に応じて各クラス(柔術クラス、ドリル&ライトスパークラス、基本&子供クラス)に参加していただけます。

2、施設、設備について

マットスペースは、約55畳。

昨年12月にリニューアル工事をし、清潔で明るい道場になりました。マットスペースは海外でも数多くの道場で採用されているDOLLAMURマットを導入しました。リニューアル工事の際、エアコンも設置しました。

また、シャワールームや脱衣所、トイレもリニューアル済です。

3、最寄りの駅から徒歩8分、駐車場、近くにコインパーキングもあります。

地下鉄桜通線野並駅から徒歩8分、名古屋からは地下鉄で30分です。
また、道場横に駐車場がある他、近くにコインパーキングもございます。

4、その他のシステムについて
①道着のレンタルサービスあります。(1回1000円・貸タオル付)
②道着キーピングシステムあります。1か月10,000円(月会費別)で、道着をお預かりし洗濯して専用BOXに保管します。いつでも手ぶらで来て手ぶらでお帰りいただけます。
③プライベートレッスンあります。時間や金額等はプライベートレッスンのページをご覧ください。

5、その他
①入会金(15,000円/一人)に、練習用道着と帯・入会時の年度のスポーツ保険代が含まれています。
②道場掃除は、会員さんにしていただくことはありません。スタッフが掃除しております。会員の皆様には、いつも道場をきれいに使っていただき感謝しております。トレーニング器具に関しましては、使った方がご使用後汗を拭くなど、ご協力いただいています。

福住柔術は、子供も大人も、男女年齢関係なく楽しく柔術ができる環境を目指しています。
福住柔術で柔術を始められる方は初心者の方がほとんどです。「スポーツ経験もあまりありません。」とお問い合わせの際におっしゃるかたも多いのですが、心配ご無用です。1から丁寧に指導いたします。初めは誰もが初心者です。
また、始める年齢が遅いのでは・・と心配される方もみえると思いますが、福住柔術のメンバー(子供クラス除く)の平均年齢は約40歳です。体力に自信がない方は、ドリルクラスや基本クラスでゆっくり練習するなど、ご自分のペースで練習してください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ぜひ一緒にブラジリアン柔術をやりましょう!