新年度、4月も半分を過ぎて新生活にも慣れてきたころでしょうか?
転勤で福住柔術を去った方も、新しい土地で柔術のジムに入会したという知らせを聞いて、嬉しく思っています。
柔術を続けていれば、またどこかの大会などで必ず会えますからね。楽しみです。

さて、私の娘もこの春、幼稚園の年長さんに進級しました。最近ようやく自分から道着を着てブラジリアン柔術の練習をするようになり、指導者として親として、嬉しい限りです。

福住柔術では、基本&子供クラスは小学3年からメンバーを募集していますが、親子会員さんの場合は何歳からでもOKとさせていただいています。
低年齢のお子さんでも、お父さんやお母さんと一緒なら緊張せずのびのび柔術を楽しめると思うからです。
苦手意識を持たずに、遊びの延長で柔術を好きになってもらえたらいいなと考えています。
受け身や転び方などをしっかりと教え、その次にまずは自分の身を守り自分自身が怪我をしないこと、その次に相手に怪我をさせないことを教えていきます。
基本&子供クラスでは、一般クラスではあまりやらない基礎の動きに重点を置き、受け身や基本の打ち込み、護身に活かせるテクニックなどを中心におこなっています。
子供だけでも親子でも、また入会したばかりの初心者の方にもおすすめのクラスです。

親子会員さんは、月謝の割引サービスがあります。一般会員さんのご家族の方は月謝が4,000円オフとなります。
詳しくはお気軽におたずねくださいね。