10月9日の月曜日。体育の日。お天気もよく気持ちのいい秋晴れの祝日でした。

愛・地球博記念公園にて開催されました、フィットネスフェスタというイベントで、護身術の演武をさせていただきました。
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
ご協力くださいました皆さまも、本当にありがとうございました。

今回は護身術に重点を置いて、子供でもできるということをアピールしたいと思い、子供クラスのみんなにも出演してもらいました。

・手首をつかまれた時の外し方
・後ろから首を抱えられた(絞められた)時の外し方、投げ方
など、基本&子供クラスではいつもやっていることをいくつか説明しました。

慣れない舞台で、緊張もあり、ちゃんとできていたかどうか心配ですが、とても良い経験をさせていただきました。


ありがとうございました!

Follow me!