もう8月も終盤ですが、まだまだ残暑は厳しいですね。
昼クラスはまだとても暑くなりますので、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

先月7月17日に、九州にて開催されました藤原組長の関節技セミナーに参加させていただきました。


子供のころからテレビで観ていた、憧れの人に会える嬉しさと緊張でドキドキしながら九州に向かいました。
空港で合流させていただき、昼食ののちセミナー開催場所のゴールドジムさんに。
セミナーの内容も、またその後の親睦飲み会もとても楽しく素晴らしく、時間はあっという間に過ぎました。

組長とお話させていただいた際、年齢をたずねられ「46歳です。」と答えたところ、「まだまだ若造じゃないか!」と言っていただき、すごく衝撃を受けたと同時に、とても嬉しく思いました。
まだまだ体が動く限りは、年齢を言い訳にせず頑張ろうと思いました。

私事ですが、8月某日、わたし福住は誕生日をむかえ47歳になりました。おかげさまで、大きな怪我や病気もなく毎日元気に過ごしています。
ブラジリアン柔術と、仲間、家族、皆様のおかげでノーストレスな日々です。
来月のアジア選手権にもマスター4(46歳以上)のカテゴリーにエントリーしました。11月には、フルマラソンに挑戦します。
47歳、まだまだ若造ですが、挑戦をやめることなく進んでいきたいと思います。

藤原組長のセミナーを11月に福住柔術にて開催いたします。
詳細が決まり次第、改めて告知させていただきますのでよろしくお願いします。